スタンド看板専門店 トピック一覧

スタンド看板に関する使い方や豆知識、ノウハウのご紹介。一口にスタンド看板といっても種類や形状、用途は様々。屋外で使用するものやPR用途や案内・ナビゲーション用途など様々ロケーションでご活用いただけます。どの看板がどんなロケーションに適しているかなど、使用場所や使い方などが分かれば看板をもっと有効に活用することができます。そんな役立つトピックを取り上げています。

看板をDIYで、作成しよう!立て看板・スタンド看板の作り方!

看板の作成方法には専門業者に依頼して作成してもらうこともできますが、一から立て看板やスタンド看板を作成する事も可能なのです。 自主制作の看板の作り方には全ての工程を自分で行う必要がありますが好みの材料で製作できるためコストが押さえられるというメリットもあるのです。

そもそもスタンド看板とは?スタンド看板について解説

スタンド看板は、様々な所で見かけるポピュラーな看板の一つです。 人気の理由は、ちょうど目線の高さにあるスタンド看板は、目立つのでアイキャッチの効果があるためです。 ここでは、そうした魅力あふれるスタンド看板を紹介していきます。

ステンレススタンド看板とは?!

ステンレスとは、鉄を主な成分とした合金鋼です。 その特徴としては、さびにくく、鉄でできているので比較的硬くて傷がつきにくい等があります。 種類の多いスタンド看板の中でも、こうした素材でできたステンレススタンド看板は頑丈なので屋外使用に向いています。 ここでは、ステンレススタンド看板の特徴や価格相...

内照式スタンド看板とは?

屋外に置くスタンド看板は、お客さんのアイキャッチとして大きな役割を果たします。 特に、ライトが付いたスタンド看板ならば注目度は抜群に高くなります。 人通りの多い繁華街等で、しかも遅い時間帯に人の注目を集めるのは難しいものです。 ここでは、ライトが付いた看板の、内照式スタンド看板についてみていきま...

飲食店にピッタリのスタンド看板とは?〜店舗種別〜

おしゃれな雰囲気のスタンド看板は飲食店にぴったりですね。 カフェにはもちろん、イタリアンやフレンチのお店でもよくスタンド看板が利用されています。 最近では、和食のお店やラーメン店での利用も見られるようになりました。 ここでは、そうした飲食店に使えるスタンド看板を、店舗の種類別にみていきたいと思います

おしゃれでかわいい看板なら木製スタンド看板を選ぼう!

看板はお店の雰囲気をお客さんに印象付けるためにはとても大切で、それだけに大きな役割を担っていると考えられます。 そういった役割から、看板には多くの種類があります。 ここでは、特に木製スタンド看板についてその用途や特徴等を紹介していきます。

種類別スタンド看板の価格相場は?

スタンド看板とは、簡単に言うと移動することができる看板のことです。 開店と同時に店頭に出して、閉店時にはしまうことができる看板は、その使いやすさがメリットです。 ここでは、そうしたスタンド看板の価格を種類別にみていきたいと思います。

どれが良い? スタンド看板・立て看板の種類を解説!

立て看板の種類には大きく分けてキャスター付き移動タイプと、折りたたんで移動させる固定据え置きタイプの2つがありますが、さらにそれを細かく分類すると下記の10種類のものに分けることが出来ます。 どのような場面で使うのか、用途を考えながら選びましょう。

黒板のスタンド看板・立て看板でおしゃれなオリジナル看板を!

カフェや雑貨店などでは看板の印象だけで全体としてのお店の雰囲気を醸し出す事もでき逆にお店のオーナーはコンセプトを看板に凝縮して道行く人に知ってもらう効果もあるのです。デザイン、カラー、大きさにこだわりを持ち世界に一つだけのオリジナル看板を作成し、仮にお客さんに看板だけ見てもらった時に何を一番大き...

ワンポイントアクセントで女性の心理をくすぐる看板デザインとは?

カフェや美容室やエステ・ネイルサロンなど女性層をメインターゲットにした店舗では看板ひとつにとってもオシャレ感やデザイン性にこだわれるかと思われます。 しかし、いざデザインを作成しようと思っても女性に好感を持ってもらえるようなデザインを考えるのは難しいですよね。 ということで、今回はメインターゲッ...

看板が読みづらい!?スタンド看板のデザインで気をつけたいこと

万が一、看板に気付いてもらえずに見落とされてしまったり、意図した内容がうまく伝わらなかったりするとせっかく設置した看板に意味がなくなってしまいます。設置した看板が認知され、表示された内容が正しく通行人や利用者に届くためには、看板に気付いてもらい、読んで(理解して)もらうことが必要です。 では、読...

PAGE TOP